2015年03月18日

ほっとミルク(信州ミルクランド) 【松本市】



安全、新鮮、美味しいをモットーに

乳製品の加工、製造を行っている「信州ミルクランド」



松本市梓川に工場があり、その敷地内に

アンテナショップとして直売所があります。

ここの目玉はソフトクリーム!




味は濃厚ミルクと週替わりメニューと

ミックスの3種類。

この日の週替わりメニューはとちおとめ♪



どちらの味も気になったので、

ミックスを注文してみましたー(*^^*)

濃厚で美味し~( 〃▽〃)

半分以上チビに食べられてしまいました❗


店内にもイスがありますし、

外にもテーブル席やベンチもあるので

ゆったり味わっていくことが出来ますよ(^-^)



外はちょっとした広場のようになっていて

可愛い牛さんがお出迎えしてくれます。



牛乳パックで作ったハンドメイドのキュート

な帽子も置かれていて、牛さんと自由に

記念写真を撮ることも出来まーす(^_^)v





他にも工場直売ならではのお得商品も

並びます\(^^)/

ヨーグルトやプリンの袋詰めや箱詰めも

お得!お得❗❗

箱詰めは10個入りで350円!!!



中身は日替わりだそうです。

他にもウィンナーやお酒なんかも

扱っていましたよ。

小さなお店ですが、頻繁にお客さんが

買いにみえる人気店のようです。

お店のスタッフさんもとっても親切(*^^*)

こりゃ、通いたくなります♥


アンテナショップは、工場の敷地内に

ありますので作業車なども頻繁に通ります。

通行の際はご注意下さいね。


ごちそうさまでしたー\(^^)/


〈訪問日 2015.03/17〉


【お気に入り度】★★★★★(5.0)
【子連れOK度】★★★★★(5.0)



ほっとミルク(信州ミルクランド) (松本市)

住所: 松本市梓川倭3862番地の1
電話: 0263-76-1200
営業時間:10:30-17:00
定休日:水曜、第3日曜
駐車場:有り
HP: http://www.smilkland.com/hotmilk.html



同じカテゴリー(中信)の記事画像
Cafe Mocha 【松本市】(閉店)
トミーズキッチン 【松本市】(閉店)
ペスカパッソ 【塩尻市】
こだま食堂 【松本市】
VAN cafe HOUSE  【松本市】(閉店)
そば処木鶏  【山形村】
同じカテゴリー(中信)の記事
 Cafe Mocha 【松本市】(閉店) (2018-02-22 23:29)
 トミーズキッチン 【松本市】(閉店) (2018-02-19 23:59)
 ペスカパッソ 【塩尻市】 (2018-02-05 23:49)
 こだま食堂 【松本市】 (2018-02-05 00:43)
 VAN cafe HOUSE 【松本市】(閉店) (2018-02-03 00:46)
 そば処木鶏 【山形村】 (2018-02-02 13:57)

この記事へのコメント
ここはショップの廻りだけは清里チックな装いですよね~

ソフトクリ-ムが美味しくてお気に入りのお店です❢

スカリツリ-ってデカソフトがあるんですよ(^o^)丿
結構食べ応えありましたよ♪
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年03月19日 07:18
★おやきわだ2さん★
いつもコメントありがとうございます(*^^*)
確かに❗工場の敷地内とは思えない
可愛い外観ですよね
それにしてもわださんのリサーチ力はスゴイ⤴⤴
今度ぜひ中信グルメツアーを
企画してください!!
デカソフト❕気になるー(*^^*)チェックしときます♪
Posted by POPOPOPO at 2015年03月19日 14:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。