2015年04月23日

カフェ アプフェルバウム 【松本市】



松本市波田にある自宅カフェに

ママ友ランチでお邪魔してきました。

アルピコ交通上高地線の下島駅近くの

住宅地の中にあるお店です。

自宅兼カフェになっているそうで

チャイムを押してお邪魔します。

玄関スペースで靴を脱いで

まるでお友達のお宅にお邪魔する感じです

ナチュラルテイストな木の素敵なお部屋!



大きなテーブルに様々なタイプのイスが7席。

カウンター席もあるので

お一人様でも安心です。


この日はあたしたちの他にも子連れの

お客様がいらして、大きなテーブルは

満席でした。




こちらのお店のメニューは卵や乳製品、

動物性食品や化学添加物などを

一切使用していません。

アレルギー持ちのお子さんにも安心して

食べさせてあげられます。

ランチメニューはスープのセットです。

デザート付きのAセットは1050円。

デザートなしのBセットは850円。

親子で食事が楽しめるようにと

キッズランチセット450円もあるんですよ❗



せっかくなのでAセットにしてみました♪



熱々の具だくさんミネストローネ。



こちらは友人が頼んだすいとん。

近くのお豆腐やさんの油揚げが乗っています。

畑から直行だという採りたてネギもたっぷり。



野菜プレート

ドレッシングも手作りだそう♪



無農薬玄米、自家製みそ添え。

お米が美味しいのはモチロン!

このみそが美味しいんです(*´∀`)♪

ムスメが「みそみそ♪」ってモリモリ食べてました❗

ちっちゃくても美味しいものはちゃんと

わかるんですね❗

水曜のみ主食を玄米かワッフルか選べるそう。



どっちも食べたかったので

単品でワッフルも追加してみました!

この日のものはそば粉入りでした。

モチモチふんわり優しい甘み。

こちらもチビの手は止まらず…

ほとんど食べられてしまいました(笑)

子どもはホントに正直ね!




デザートのスコーン。

トマトジャムか豆乳発酵マーガリンか

お好きなものが付きます♪

ホロホロ食感の軽いスコーン、

いくつでも食べられそうな美味しさでした。

たくさんいただいても罪悪感を全く感じない

むしろ、身体喜ぶヘルシーランチです♪

卵のアレルギーを持つ友人のムスメちゃんも

美味しそうにたくさん食べてくれました(^-^)v


メニューは数量限定なので事前に

予約してから行かれることをオススメします‼

ドリンクメニューもいろいろあって

どれも身体に良さそう♪

いろいろ試してみたくなります。



基本は水曜と金曜のランチ営業ですが、

予約限定で木曜にピザランチも始めたそうです。

ワークショップなどができる2階スペースも

あり、様々なイベントも開催されています。


キッズ専用のイスはありませんが

「汚しても大丈夫ですから」と可愛いイス

を用意してもらいました。

オモチャもたくさんありました(*^^*)

フローリングなのでオモチャを広げて

遊べるスペースもあります。

親子で安心して利用できる親子カフェです。

もちろん親子だけでなく、

幅広い年齢層からも人気だそうで

年配の方のミーティング利用だったり、

5才の女の子がおひとりさまでお茶しに

きたり(*^^*)するんですって

近所にこんなお店があったら素敵ですね。


ごちそうさまでしたー\(^^)/

〈訪問日 2015.04/22〉


【お気に入り度】★★★★☆(4.0)
【子連れOK度】★★★★★(5.0)
小上がりなし、個室なし
キッズメニューあり、オモチャあり


cafe apfelbaum (カフェ アプフェルバウム)

住所:松本市波田1531-24(ニチイケアセンター波田斜向かい)
電話:0263-55-7720
営業時間:11:30-16:00(LO15:30)
定休日:月、火、土、日
駐車場:あり(4台)
HP:
https://m.facebook.com/apfelbaum.jp?refsrc=https%3A%2F%2Fja-jp.facebook.com%2Fapfelbaum.jp

【注】H28.9月現在、
営業日は金曜のみとなっています。
詳しくはお店にお問い合わせください。


同じカテゴリー(中信)の記事画像
Cafe Mocha 【松本市】(閉店)
トミーズキッチン 【松本市】(閉店)
ペスカパッソ 【塩尻市】
こだま食堂 【松本市】
VAN cafe HOUSE  【松本市】(閉店)
そば処木鶏  【山形村】
同じカテゴリー(中信)の記事
 Cafe Mocha 【松本市】(閉店) (2018-02-22 23:29)
 トミーズキッチン 【松本市】(閉店) (2018-02-19 23:59)
 ペスカパッソ 【塩尻市】 (2018-02-05 23:49)
 こだま食堂 【松本市】 (2018-02-05 00:43)
 VAN cafe HOUSE 【松本市】(閉店) (2018-02-03 00:46)
 そば処木鶏 【山形村】 (2018-02-02 13:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。