2015年05月22日

ひさりな食堂 【安曇野市】



安曇野市にある人気食堂。

食事時はいつも駐車場もいっぱいです!

この日もやはりとめるスペースなし…(*_*)

時間をずらし再訪。

昼のピークを越えて空きスペースがちらほら

それでも客足が続く人気店です。


店内はさほど広さはありません、

(現在増築工事が行われていて席数も増える

とのことです)









個人的に好みなのがこのお店のメニュー帳!

手書きでなんとも味があるんです(*´∀`)♪

可愛いイラストが入ったり、

メニュー1つ1つに説明が入り、

所々にこだわりの食材の紹介があったりして

見ているだけでも楽しめちゃう♪

お店の方の一生懸命な気持ちが伝わってくる

そんな印象を受けるメニュー帳でした(^-^)


メニューが豊富なので選ぶのが大変❗

あれもこれも気になります!!



散々迷ってカレーライス600円をチョイス!

サラダ付きです。

始めの一口は甘いんです。

で、あとから辛さが来て後引くうまさ!

じっくり煮込まれててうまさがぎゅーっと凝縮♪

サラダのキャベツもやわらかくって(*´∀`)♪

食べていて嬉しくなっちゃうそんなうまさ♥




野菜たっぷりタンメン850円。

とにかく野菜がてんこ盛り!!!

なかなか麺が見えてこないくらい(笑)

野菜不足の方にオススメしたい一品です。

本来辛味がある料理なんですが、

チビ連れで伺ったので「お子さんに取り分け

されるようなら辛味抜きにもできますよ」

と一言かけていただいたので辛味抜きに。

オーダーを取る際にも子どもの食べる料理を

早く提供できるように気にかけてくださったり

いろいろに配慮してもらえたのがすごく

ありがたかったんです(*^^*)

なかなかここまで気にかけてくれる

お店ってないと思います。

接客サービス満点、ハナマルあげちゃいます(^-^)v



お店の超オススメメニューだという

餃子390円。

愛情とニンニク入りだって(*^^*)

19種類の食材が使われたこだわり餃子。

ニンニク入りだそうですが後味が残らず

食べやすい♪

娘も喜んでパクついていました(*^^*)


今のところ小上がり席はありませんが

キッズチェアーはあります。

信州おいしい空気の店に登録された

全面禁煙なのも嬉しいところ。

子連れでも歓迎してもらえますが、

食事時の混雑時はお待たせしてしまうだろう

とのこと。

ちょっと時間をずらしての訪問がオススメですよ!


家族で経営されているこちらのお店、

ふしぎな店名はご家族の名前の頭の文字を

並べたものなんですって!

こんなところもなんだかホンワカする

ステキなお店(*^^*)

改装後もますます素敵に進化するであろう

ひさりな食堂に期待です(*´∀`)♪


ごちそうさまでしたー\(^^)/


〈訪問日 2015.05/06〉

【お気に入り度】★★★★★(5.0)
【子連れOK度】★★★★☆(4.0)
キッズチェアーあり、子ども用の食器あり



ひさりな食堂

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:定食・食堂 | 豊科駅南豊科駅




ひさりな食堂 (安曇野市)

住所:安曇野市堀金烏川4390-5
電話:0263-50-6008
営業時間:11:00-15:00
17:00-20:00(平日) 17:00-21:00(金土祝前日)
定休日:月曜、第3火曜
駐車場:あり
HP: http://www.hisarina.com/



同じカテゴリー(中信)の記事画像
Cafe Mocha 【松本市】(閉店)
トミーズキッチン 【松本市】(閉店)
ペスカパッソ 【塩尻市】
こだま食堂 【松本市】
VAN cafe HOUSE  【松本市】(閉店)
そば処木鶏  【山形村】
同じカテゴリー(中信)の記事
 Cafe Mocha 【松本市】(閉店) (2018-02-22 23:29)
 トミーズキッチン 【松本市】(閉店) (2018-02-19 23:59)
 ペスカパッソ 【塩尻市】 (2018-02-05 23:49)
 こだま食堂 【松本市】 (2018-02-05 00:43)
 VAN cafe HOUSE 【松本市】(閉店) (2018-02-03 00:46)
 そば処木鶏 【山形村】 (2018-02-02 13:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。