2015年06月12日

パントキ 【松本市】



松本市梓川にあるパン屋さんのパントキ。

りんご畑の中の道をぐんぐんのぼっていった

結構標高の高いところにあります。

パントキ…

なんだか面白いお店の名前ですよね。

こちらはパンだけでなく木の家具を作る

工房でもあるんです!

なので、パンと木!

なーるほど(*´∀`)♪のネーミングです❗




奥にある建物でパンが売られています!



ガスも電気を一切使わずに薪だけを燃料

とした石窯で焼かれたパンたちが並びます。

こちらのパンは100%県内産小麦「華梓」と

白神こだま酵母を使ったこだわりの品。


1階には1席、2階にもカフェスペースがあり

パンランチをいただくことが出来ます!




メインのメニューはスープ。

ヨーグルトとドリンクのつくセットが

お得なようです。

コーンスープセットが750円。

ミネストローネセットが850円。

それぞれ単品でも注文できます!

セットではありますが、パンはつきません❗

並んだパンの中から好きなものを選んで

そのパンの代金がプラスされる形です。




セットにプラスしていろいろ選んでみました。


1階で注文してパンを選んでお会計を済ませ

靴を脱いで2階へ上がりまーす。




2階は家具のギャラリーにもなっていて

無垢の木のテーブルや可愛いイスを

実際に使うことが出来るんです!

ちょうど訪問時は、子連れに嬉しい

座卓もありましたー(*´∀`)♪


暑い日でしたが、涼しい風がすーっと

吹き抜ける空間は本当に気持ちがいいです。

築100年の土蔵をリノベートされたお店は

なんとも味があって安らぐ空間でした。




パンは食べやすくカットして運ばれてきました。







セットのドリンクとヨーグルト。



野菜たっぷりのミネストローネ!

量もたっぷりで嬉しい(*^^*)




なにより一番すごいのは七輪が登場

するとこなんです!!!((o(^∇^)o))

そのままで食べても美味しいパンなんですが

七輪で炙ると…



ほーら( 〃▽〃)♥♥

美味しさ倍増っ❗❗❗

ちょっとパンを買いすぎたかなー

なんて思いましたが…心配ご無用(笑)

3人でペロリと平らげてしまいました♪


窓の外はりんご畑ー♪な、

のどかなロケーション。

素敵な空間に癒されながら

いただく美味しいパンは格別です。


ごちそうさまでしたー\(^^)/

営業日は金、土、日、月、祝のみなので

訪問の際はご注意くださいませ。


〈訪問日 2015.06/07〉


【お気に入り度】★★★★☆(4.5)
【子連れOK度】★★★☆☆(3.5)



パントキ パンと木のおもしろ工房

住所:松本市梓川梓6784
電話:0263-78-6237
営業時間:11:00-17:00頃まで
定休日:火、水、木(祝日は営業)
HP: http://pantoki.com/about.html


パントキ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 新村





同じカテゴリー(中信)の記事画像
Cafe Mocha 【松本市】(閉店)
トミーズキッチン 【松本市】(閉店)
ペスカパッソ 【塩尻市】
こだま食堂 【松本市】
VAN cafe HOUSE  【松本市】(閉店)
そば処木鶏  【山形村】
同じカテゴリー(中信)の記事
 Cafe Mocha 【松本市】(閉店) (2018-02-22 23:29)
 トミーズキッチン 【松本市】(閉店) (2018-02-19 23:59)
 ペスカパッソ 【塩尻市】 (2018-02-05 23:49)
 こだま食堂 【松本市】 (2018-02-05 00:43)
 VAN cafe HOUSE 【松本市】(閉店) (2018-02-03 00:46)
 そば処木鶏 【山形村】 (2018-02-02 13:57)

この記事へのコメント
七輪にはびっくり!ですね^^

でも、うまそう!!
これから夏なのに・・・ストーブつけてパンをトーストしてみたくなりました(笑)
Posted by きこりんきこりん at 2015年06月15日 12:37
★きこりんさん★
コメントありがとうございます!

七輪ってすごいですよね!
焼きたてのパンの旨いこと旨いこと。
うちに七輪が欲しくなりました(笑)
Posted by POPOPOPO at 2015年06月16日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。