2017年08月22日

ヤマベボッサ 【松本市】

ヤマベボッサ 【松本市】

子連れに優しい素敵なお店があるよ!

そんな噂を聞いてずっと訪問したかった念願のカフェに

とうとうお邪魔することが出来ました~\(^o^)/


松本の市街地から少し離れた住宅街の一角、

何気なく運転してると気づかずに通り過ぎてしまいそうな

そんな場所にさりげなく存在するお店なんです。

ヤマベボッサ 【松本市】


見た目は普通の古民家、

靴を脱いでお邪魔します。

一階席と二階席とどちらもお座敷になっています。

この日は階段を上って二階席にしました!

ヤマベボッサ 【松本市】

窓からの景色も、吹き抜ける風もなんとも心地よい空間。

親戚のおばあちゃんのお家に来たような懐かしさを感じます。


本箱にはたくさんの絵本がずら~っと並びます!

どれも小さい頃に読んだことのあるものばかりで子どもより

母のが夢中になってしまいそう♪

ヤマベボッサ 【松本市】


待ち時間は親子で本を開いて素敵な時間が過ごせます^^


ランチメニューは

キッシュのワンプレートランチ 1000円

このお値段でデザートとドリンクまでついています♪

ヤマベボッサ 【松本市】



この日のメニューは

ゴーヤとクリームチーズのキッシュ (ボリューム◎です!)
たたききゅうりの豆乳サワークリーム
たっぷり夏野菜
人参レンズ豆ポタージュスープ
グルテンフリーのチーズケーキ

オーガニックの玄米菜食、身体が喜ぶマクロビです!


キッズごはんは、玄米ご飯とスープのセットでなんと100円!!

身体にも優しくってお財布にも優しいというなんとも嬉しいサービス♡

ヤマベボッサ 【松本市】


この日は、スープごはんでした(お豆のスープと玄米梅ご飯の組み合わせ)

お料理は、有機、無農薬、減農薬の食材を使ったものを提供されているそう。

卵を使わないクッキーやグルテンフリーのケーキなど

アレルギーを持つ方でも安心して食べることの出来るものも嬉しいところ!


帰り際にみつけたリサイクル品の入ったかご。

オーナー夫妻さんのお子さんのサイズアウト品がちょこっと並んでいました。

サイズが合えばラッキー♪

子どもの服はあっという間に着れなくなってしまいますもんね。

環境にも優しい取り組みに賛同して、息子用に数着いただいてきました☺

おなかもココロもハッピーになって帰ってきましたよ^^


ごちそうさまでした~\(^_^)/



 【訪問日】2017.8/22


【お気に入り度】 ★★★★☆

【子連れOK度】 ★★★★★




ヤマベボッサ
 (松本市)

住所:松本市里山辺1610-10
電話:0263-55-6442
営業時間:11:00-18:00
定休日:日、月
駐車場:店舗横2台 (満車の場合はお店に問い合わせください)
お店HP:http://www.yanakabossa.jp/








同じカテゴリー(中信)の記事画像
Cafe Mocha 【松本市】(閉店)
トミーズキッチン 【松本市】(閉店)
ペスカパッソ 【塩尻市】
こだま食堂 【松本市】
VAN cafe HOUSE  【松本市】(閉店)
そば処木鶏  【山形村】
同じカテゴリー(中信)の記事
 Cafe Mocha 【松本市】(閉店) (2018-02-22 23:29)
 トミーズキッチン 【松本市】(閉店) (2018-02-19 23:59)
 ペスカパッソ 【塩尻市】 (2018-02-05 23:49)
 こだま食堂 【松本市】 (2018-02-05 00:43)
 VAN cafe HOUSE 【松本市】(閉店) (2018-02-03 00:46)
 そば処木鶏 【山形村】 (2018-02-02 13:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。