2017年05月20日

The Storyhouse Cafe 【松本市】(移転)

現在は縄手通り内に移転し営業しています。

The Storyhouse Cafe 【松本市】(移転)

北松本駅からほど近く、異国情緒味わえる素敵なカフェがあります。

アメリカ人のご主人と日本人の奥さんが経営しています。

古民家をご自身でリノベートしたという空間はとっても雰囲気◎。

レトロな家具やストーブが並びます。

海外のお客さんも多く、店内に英語が飛び交ってまるで海外にでもいるような気がしてしまうそんな場所!


The Storyhouse Cafe 【松本市】(移転)


The Storyhouse Cafe 【松本市】(移転)


こちらのお店の魅力はなんといっても広いキッズスペース!

周りを仕切られた空間におもちゃがいっぱい!

すべり台まで設置されています!!

キッズスペースの周りにはカウンター席が有り、ママ達は子どもが遊んでいる様子を

見ながら食事が出来るという嬉しい設計♡

こういったカフェは以前久美さんが住んでいたシアトルにはよくあるタイプなんだそう。

もともとお料理好きだった久美さん、日本に来て「家族揃って出来ることは」と考えたときに

このようなカフェが思い浮かんだとのこと。

3才の可愛い娘ちゃんも看板娘として大活躍!!


トイレにはおむつ替えスペースもありますし、キッズメニューもあります!

椅子につけるタイプのキッズチェアーも揃っています!

小さなお子さんをお持ちのご夫婦のお店、しっかり子連れに優しいお店です(*^_^*)


The Storyhouse Cafe 【松本市】(移転)


メニューはベーグルサンドイッチに日替わりキッシュ。

クッキーやパウンドケーキなどスイーツ系も。

ドリンクの種類も豊富です♪

カウンターで先にオーダーします。料金は前払い制。

この日のチョイスは ストーリーハウスクラッシック 580円

The Storyhouse Cafe 【松本市】(移転)


スモークサーモン、タマネギ、クリームチーズ、ケイパー、バジルソースのベーグルサンド。

絶対間違いない組み合わせ!

シンプルながらあとひく美味しさです^^

ルイボスティーのオレンジと一緒にいただきました。

食後には気になった ズッキーニブレッドを!

The Storyhouse Cafe 【松本市】(移転)



ブレッドといってもパウンドケーキのようなもので、ほんのりシナモンが香る

食べやすいケーキです。正直美味しくてびっくりしました(笑)

日本じゃなかなかケーキとズッキーニは結びつきませんが、

シアトルだと一般的なんだとか!


こちらのお店のウリはもうひとつ!

ご主人による英語の絵本の読み聞かせ「ストーリータイム」。

毎週火曜と日曜の11時から。参加は無料!

子どもだけでなく大人も楽しめる時間です。


隣に座った海外のお客さんがうちの子たちにウクレレを弾いてくれたり、

ちょうど近くに住む海外の方がピアノの生演奏を聴かせてくれたりと

美味しい食事以外にも嬉しいこといろいろな素敵な時間でした^^

気さくな奥様と陽気なご主人と可愛い娘ちゃんがお迎えしてくれますよ!


ごちそうさまでした~\(^_^)/


 <訪問日 2017.04/18>


【お気に入り度】 ★★★★☆ (4.0)

【子連れOK度】  ★★★★★ (5.0)
キッズスペース有り
おもちゃ、絵本有り
キッズメニュー有り
キッズチェアー有り
おむつ替えスペース有り


ザ ストーリーハウス カフェ (松本市城西)

住所:松本市城西1--5-29
電話:090-4355-6283
営業時間:10:00-17:00
定休日:水曜
駐車場:有 店舗前に2台 
HP:https://www.facebook.com/thestoryhousecafe/?ref=page_internal












同じカテゴリー(中信)の記事画像
Cafe Mocha 【松本市】(閉店)
トミーズキッチン 【松本市】(閉店)
ペスカパッソ 【塩尻市】
こだま食堂 【松本市】
VAN cafe HOUSE  【松本市】(閉店)
そば処木鶏  【山形村】
同じカテゴリー(中信)の記事
 Cafe Mocha 【松本市】(閉店) (2018-02-22 23:29)
 トミーズキッチン 【松本市】(閉店) (2018-02-19 23:59)
 ペスカパッソ 【塩尻市】 (2018-02-05 23:49)
 こだま食堂 【松本市】 (2018-02-05 00:43)
 VAN cafe HOUSE 【松本市】(閉店) (2018-02-03 00:46)
 そば処木鶏 【山形村】 (2018-02-02 13:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。