2017年09月26日

CAFE LITTLE MATILDA 【上田市】(閉店)



上田市にある素敵カフェ LITTLE MATILDA

カフェ=大人な空間なイメージですが

こちらはなんと子連れwelcomeな子連れに優しいお店なんです^^

お邪魔させていただいてから大分経ってしまいましたが

訪問レポさせていただきますm(__)m



もちろん!ゆったり大人時間も楽しめる空間になっております。

ソファー席、テーブル席・・・

つい長居してしまいそう。



さて、子連れに優しいスペースはお店奥。

ドアの向こうは広めの個室スペース。

そこに小上がり席が2つ。

絵本やおもちゃもあるのでキッズも大喜び♪


近くにベビーサークルもあるので小さい赤ちゃん連れでも

大きなお友達と同席になっても安心です!


小さいお子さんをお持ちのオーナーさんのお店だけあって

嬉しい配慮をあちらこちらに感じるお店です^^





ランチメニューはちょっと面白いんですよ!

日替わりメニューと月替わりメニューがありまして

こちら「おともランチ」 1180円




おとも ???

プレートが登場して「あぁ!」と納得!

ごはんの「お供」ってことなんですね。

全国各地の美味しいごはんのおともが数種類並びます^^

この日のおともは

東京日本橋の「国産ザーサイ葉油炒め」

石川県「畑の肉味噌」

三重県「そぼろ味噌あわせ」

北海道「鮭とろ」

山口県「自然薯ふりかけ」

どれも珍しくってホントにご飯がすすんじゃう(笑)


そんな訳で、ご飯は2杯までおかわり無料です♡




小鉢2種とスープ、ドリンクつき。


続きましては、日替わりのメニューの

ライスボートランチ 1080円~




棒状にしたごはんの上にさまざまな具が乗ったお料理です。

具は日替わりで3種類の中から好きなものを2種類選べました!

サーモンのポキボート

今日の衣笠丼

こちらも小鉢、スープ、ドリンクつき。


キッズメニューもありまーす!

ちなみに店舗斜向かいにある「ベーグルやハル」の

ベーグルはこちらに持ち込み可なので

娘用はハルのベーグルです。

(ベーグルやハルのレポはまた別の機会に♪)







ランチだけでなく、モーニングもカフェタイムもディナータイムも

用途に応じて一日ゆっくり出来るありがたいお店です。

日曜日の朝はヨガ教室があったり

編み物などのワークショップがあったり・・・

美味しいもの以外にも心が温かくなる企画がいっぱいだそうです。

(詳しくはお店にお問い合わせくださいね)


子連れで夜ごはんの場所としても^^

「居酒屋に子連れじゃ・・・」なんて人にはオススメです!

8-10名以上なら貸切もできるそうなので

子連れでの集まりなどには最適ですよー!

ぜひ事前予約してからお出かけくださいね。


「MATILDA」
―ジプシーが旅立つときに持っていくたった一つの荷物― 
毎日の忙しい日々・・・ふと足を止めて、ちょっとだけ立ち寄ってみませんか?
いつもとはちょっと違った空間で、旅をするように美味しいものと素敵な時間を楽しんでください♪
ここをでるとき、重かった荷物を、たった一つの荷物に持ちかえて、
次の新しい日に旅立てますように・・・
<↑お店HPより引用>

子連れで外出ってなかなかゆっくりは出来ないし、

ましてやランチなんて食べた気がしないわ!

なんてママさん少なくないと思います(^^;

マチルダさんは小上がり横のスペースも広めですし

おもちゃもいっぱい!

子どもが楽しく遊んでいる間に、

美味しいごはんタイムができちゃう♪

その代わり、楽しくなって帰りたくなくなっちゃう子もいるかもー(笑)

少し日々の育児疲れを癒やしてお店を後に出来る

そんなお店かなって感じましたよ。




ごちそうさまでした~\(^_^)/


    <訪問日 2017.02/22>


【お気に入り度】★★★★★

【子連れOK度】★★★★★
小上がり席あり
キッズスペースあり
個室あり(個室内相席)
おもちゃあり
キッズメニューあり


CAFE LITTLE MATILDA (カフェリトルマチルダ)

住所:上田市中央2-12-9
電話:0268-71-5656
営業時間:9:00-21:00
定休日:水曜
駐車場:なし
お店HP:http://r.goope.jp/matilda

※営業時間詳細
月~木 9:00~21:00
金  9:00~23:00
土  8:00~23:00
日  8:00~16:00
※土日のみのモーニングメニュータイム 8:00~11:00)
※冬季、しばらくの間平日のみ19時までの営業(ご予約の場合は営業)



同じカテゴリー(東信)の記事画像
パティスリーヴァールマタン  【上田市】
いっちょう上田秋和店  【上田市】
なないろカフェ  【上田市】(閉店)
soin cafe   【上田市】
元祖ニュータンタンメン本舗 上田住吉店 【上田市】
同じカテゴリー(東信)の記事
 パティスリーヴァールマタン 【上田市】 (2016-09-24 14:57)
 いっちょう上田秋和店 【上田市】 (2015-06-04 15:34)
 なないろカフェ 【上田市】(閉店) (2015-04-24 17:38)
 soin cafe 【上田市】 (2015-01-06 23:38)
 元祖ニュータンタンメン本舗 上田住吉店 【上田市】 (2015-01-05 16:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。