2015年01月22日

桂山 (南箕輪村)



伊那市の街なかにあった桂山が

南箕輪村に移転されました。

国道から少し入った天竜川沿いの

閑静な場所です。

高級で敷居の高いイメージのお店でしたが

ランチは比較的お得にいただくことが出来ます。

個室のお座敷もありますので、

子連れにも安心です!

スタッフの皆さん子ども好きだそうで

笑顔で迎えていただけましたよ。

週末は小さいお子さんを連れたご家族で

賑わうそうです。

お祝いの席などに最適です!




通常のお昼は1580円のランチセットのみ。



蒸籠に入った蒸し野菜。



お肉、お魚、野菜とバランスのよい

メニューが並びます❗



自家製のちりめん山椒ののったごはんは

お代わりできます!!


京都で修行をされて北陸をまわられたという

ご主人のお料理は、京料理を基調にしながら

長野県風にアレンジを加えられています。

だし巻きはいわゆる玉子焼きではなく

キチンと出汁が香る本格的なもの。

天婦羅はお塩で、蒸し野菜はお味噌で

いただきます(*^^*)

ほかの品も味は濃すぎず薄すぎず、

旬のものを使った、小さい子へも

安心して与えられるものばかり。

食べたあとしっかり満足感を味わえる

からだ喜ぶ嬉しいランチでした。


庭の池にいる金魚探しも楽しいですよ。

チビは金魚に大ハシャギ♪♪


夜はちょっと高級なコースになりますが

いつかお邪魔したいと思っています❗


ごちそうさまでしたー\(^^)/


〈訪問日 2015.01/16〉


【お気に入り度】★★★★☆(4.0)
【子連れOK度】★★★★☆(4.5)
キッズチェア有り、座敷有り、個室有り
子ども用茶碗、カトラリー有り



桂山 (南箕輪村)

住所: 南箕輪村北殿4340-4
電話: 0265-98-9313
営業時間:11:30~14:00 
17:00~23:30
定休日:無休
駐車場:有





同じカテゴリー(南信)の記事画像
農民家ふぇ あずかぼ 【辰野町】
青葉   【宮田村】(閉店)
木楽茶屋  【伊那市】
魚民伊那箕輪店   【箕輪町】
coa coa  【箕輪町】
麻布十番モンタボー 長野伊那店 【伊那市】(閉店)
同じカテゴリー(南信)の記事
 農民家ふぇ あずかぼ 【辰野町】 (2017-05-24 00:54)
 青葉 【宮田村】(閉店) (2015-03-09 15:53)
 木楽茶屋 【伊那市】 (2015-02-28 16:05)
 魚民伊那箕輪店 【箕輪町】 (2015-02-22 18:28)
 coa coa 【箕輪町】 (2015-02-17 22:10)
 麻布十番モンタボー 長野伊那店 【伊那市】(閉店) (2015-02-13 16:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。