2017年05月24日

農民家ふぇ あずかぼ 【辰野町】



塩尻市でお菓子販売をされていた「あずかぼ」さんが

この度、辰野町にカフェをオープンしました。

その名も「農民家ふぇ あずかぼ」。

古民家を一からリノベートして素敵な空間に

生まれ変わりました。

片付けから、壁塗り、床張り、カウンター作り・・・

などなどオーナーさんを中心に手仕事で

作り上げられたとのこと。

まだまだ未完成でこれからもっと改良されていく

そうなので、わくわくです。


駐車場からすこし歩きます。

ここでいいのかな・・・?

なんてちょっと不安になりながらも

看板を見つけてほっと一安心^^


古民家ならではの懐かしいほっとする空気

が漂います。



土間から靴を脱いでお邪魔します。

子連れで行く旨を事前にお話しをしておいたので

座卓席を取っておいていただけました。

外は30度越えの暑い日でしたが、

店内は涼しくて過ごしやすーい!

古民家の造りのせいかしら?


メニューはこんな感じです。



この日はあずかぼプレート1000円をいただきました。


自家製パンのピザにスープ



たっぷりのお野菜が並んだ身体に優しいマクロビプレート。



「植物性の材料のみを使うこと」

「心と体にやさしい食べ物を提供すること」

がお店のこだわりだそう!

食後は+200円でコーヒーとミニスイーツが

つけられます

ノンカフェインの雑穀コーヒーも選べるので

妊婦さんも授乳中ママも安心です(b゚v`*)



カウンターに並ぶ焼き菓子たちも体に優しいものばかり。






娘のお土産にスマイルクッキー150円☺


正直、食いしん坊のあたしにはお腹はいっぱいには

なりませんでしたが、なんだか身体も心もあったかくなりました^^

次はおやつセットをいただきにいきたいな~!


ごちそうさまでした~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


        <訪問日 2017.05/18>



【お気に入り度】★★★☆☆ (3.5)

【子連れOK度】★★★★☆ (4.0)
小上がり(座卓)有
ソファー席有


農民家ふぇ あずかぼ (辰野町)

住所:上伊那郡辰野町上島758
電話:090-1203-1006
営業時間:11:30-17:00
定休日:月、火、水(祝日の場合は月も営業)
駐車場:有
HP:https://www.facebook.com/azukabo/?fref=ts



同じカテゴリー(南信)の記事画像
青葉   【宮田村】(閉店)
木楽茶屋  【伊那市】
魚民伊那箕輪店   【箕輪町】
coa coa  【箕輪町】
麻布十番モンタボー 長野伊那店 【伊那市】(閉店)
ピッツァサンタローザ
同じカテゴリー(南信)の記事
 青葉 【宮田村】(閉店) (2015-03-09 15:53)
 木楽茶屋 【伊那市】 (2015-02-28 16:05)
 魚民伊那箕輪店 【箕輪町】 (2015-02-22 18:28)
 coa coa 【箕輪町】 (2015-02-17 22:10)
 麻布十番モンタボー 長野伊那店 【伊那市】(閉店) (2015-02-13 16:11)
 ピッツァサンタローザ (2015-01-30 18:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。