2015年02月17日

coa coa 【箕輪町】



箕輪町のベルシャイン伊北店のすぐ近く

ちょっと住宅地に入ったところにある

小さなカフェ☕✨

クリーニング屋さんのすぐお隣、

一見お店には見えない知る人ぞ知る穴場店♪

お店の外も中も手作り感満載で

素敵なんですよー!



チビ連れでお店に入った途端に

「かわいー」と迎えていただきました。

靴を脱いでお邪魔しまーす。



子連れもwelcomeな

テーブル2つとカウンターの小さなカフェです。

お隣にはオーナーさんによるトールペイント

の教室もあります。

可愛い雑貨もところ狭しと並んでいます♪



もちろん購入も出来ます!


薪ストーブが燃える暖かい空間、

居心地良くて癒されるんです(*^^*)

小さなお子ちゃまはストーブにご注意❗❗




オーナーさんが好きだというカエルちゃん

が店内の至るところでお出迎えしてくれます‼

店名の「コアコア」はフランス語で

カエルの鳴き声なんですって

カエル好きのチビにはたまらないお店♪

「カエル、いたー」「カエル、かわいー♥」


ランチメニューはこちら。





いろいろメニューがちょこちょこ楽しめる

母さんの手作りランチ 900円!

チビちゃん用にとちょっぴりサービスも有り♪

ALL手作りのおふくろの味が嬉しい

お得な満足ランチですー(^_^)v



食後には カボチャケーキ 300円を。

お食事とセットで50円引きでーす♪

優しい甘さが美味しいおやつでした❗


薪ストーブさえ気をつけてくれれば

子連れも大歓迎とのことです。

お座敷、小上がりやキッズチェアーは

ありませんが、他のお客さんの迷惑に

ならない程度なら少しぐらい歩き回っても

大丈夫なお店なのでママには嬉しい

居心地も良いし、こんなお店待ってましたー

って感じです❗❗

ちょっとお茶だけ…でもふらっと

寄れちゃう素敵なお店ですよ✨

ごちそうさまでしたー\(^^)/



〈訪問日 〉


【お気に入り度】★★★★★(5.0)
【子連れOK度】★★★★☆(4.5)
小上がり、座敷無し、取り分け食器有り



coa coa 【箕輪町】

住所:箕輪町中箕輪3004-1
電話:0265-79-3416
営業時間:11:30-18:00
定休日:日曜、月曜、火曜
駐車場:あり





同じカテゴリー(南信)の記事画像
農民家ふぇ あずかぼ 【辰野町】
青葉   【宮田村】(閉店)
木楽茶屋  【伊那市】
魚民伊那箕輪店   【箕輪町】
麻布十番モンタボー 長野伊那店 【伊那市】(閉店)
ピッツァサンタローザ
同じカテゴリー(南信)の記事
 農民家ふぇ あずかぼ 【辰野町】 (2017-05-24 00:54)
 青葉 【宮田村】(閉店) (2015-03-09 15:53)
 木楽茶屋 【伊那市】 (2015-02-28 16:05)
 魚民伊那箕輪店 【箕輪町】 (2015-02-22 18:28)
 麻布十番モンタボー 長野伊那店 【伊那市】(閉店) (2015-02-13 16:11)
 ピッツァサンタローザ (2015-01-30 18:07)

Posted by POPO at 22:10│Comments(6)南信箕輪町
この記事へのコメント
coa coaさん♬
なるほど・・・穴場^^
でもとってもいい感じそうです。
★5個^^
行ってみたいなあ・・・娘を連れ出そうっと(笑)
Posted by きこりんきこりん at 2015年02月18日 07:50
初めまして。
ネット徘徊していて、たどり着きました。素敵なブログですね♪
子供は大きいですが、私も南信住まいママです。

食べ歩き大好きなので、もっと早く出会いたかった!笑

箕輪に穴場カフェがあるなんて!驚きです。
カエルキャラクター等も好きなので、とっても興味津々です♪

今度行ってみますね。
ブログもまた覗きにきます☆”
Posted by 微糖マンゴーティー at 2015年02月19日 14:54
★きこりんさん★
いつもコメントありがとうございます!
ここ、オススメですよ
娘さん喜びそうな手作り雑貨も
いっぱいありますし、メニューも
美味しいんですよー(*^^*)
Posted by POPOPOPO at 2015年02月20日 22:17
★微糖マンゴーティーさん★
はじめまして(*^^*)
訪問&コメントありがとうございます!!
南信のママさんからの嬉しいコメント
とっても光栄ですー♥
居心地も良いし、可愛いし
オススメのカフェですよ❗
ぜひ行ってみて下さい!
小さなカフェなので事前に予約
しておくと確実です(^_^)v

ぜひまたブログにも遊びに
いらしてくださいねー!
Posted by POPOPOPO at 2015年02月20日 22:23
POPOさん、おはようございます♪

箕輪にこんな可愛いカフェがあるんですね(*^^*)
うどんもあるなんて珍しい。
ぜひ行ってみようと思います。
Posted by みけみけ at 2015年02月26日 07:06
★みけさん★
こんにちはー(・∀・)ノ
訪問&コメントありがとうございます‼
そうなんです♪
穴場的素敵カフェなんですよ❗
場所はちょっとわかりづらいですが
とても居心地の良いオススメのお店です(^_^)v
Posted by POPOPOPO at 2015年02月27日 16:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。